Blog of 蝋燭作家 黒

僕らの暮らしにロウソクを 僕らの心に灯火を



ありがとうございました。

さて、久しぶりにの更新です。


私が作家としてロウソクに携わり4年が経ちました。

2005年から作家活動をはじめ、たくさんの人と出会い、

昨年の1月から「SIGN MILLS」という会社でロウソクを作ってきました。


ですが・・・


大変残念ではありますが、

諸事情がございまして、6月いっぱいでSIGN MILLSから抜ける運びになりました。

これまで応援してくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。


貴重な出会い、経験、私自身が得られたものもたくさんありました。
応援してくださった方々と共有できたものもたくさんありました。


本当にありがとうございました。


で、サインミルズでどたばたしていて、
実質停止状態になっていた作家活動についてですが、
当面は休止したままにさせていただこうと思っています。

まだ未確定事項が多く、具体的には話せないのですが、
ロウソクが絡んでる話や、全く別の話や、いろいろとお話をいただいていまして、
自分自身の道をまだ決めかねている状態なので、
また、折を見てご報告させていただこうと思います。


本来なら、お世話になった方々ひとりひとりの元へ足を運んでご挨拶したいのですが、
実際にはそういう訳にもいきませんので、
この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。

本当にありがとうございました。


あ、サインミルズでつくったロウソクの販売は継続しております。
また、ColorDropはサインミルズが今後も展開を進めて行く予定なのでお楽しみに!
今後のサインミルズロウソク以外の場面での展開も乞う御期待!

私はリタイアしてしまいましたが、これからもサインミルズをどうぞ宜しくお願いします!

Color Drop 取扱店舗情報

ご無沙汰しております。

さて、件のロウが垂れるロウソク「Color Drop」ちゃんですが、
やっとこさ取扱店舗様が増えてまいりました。

Color Drop とは?
http://kurocandle.blog105.fc2.com/blog-entry-111.html

お取扱いただいている(いただく事が決まっている)店舗様は下記の通りです。

・岡山
   cafe. the market mai mai
   ⑤デリ 田町店

   近日中に置かせていただく予定の岡山の店舗様

   The MARKET
   akizu
     http://www.themarket.co.jp/

   6directions
     http://6directions.net/

   
・東京
   juzu(ジュズ)
     http://www.gowest.jp/juzu/index.html

・新潟
   OMAKE(おまけ)
     http://omake.shop-pro.jp/

・山梨
   わじあじあ
     http://ameblo.jp/wajiajia/

・京都
   6月から 恵文社一乗寺店 に置かせていただきます。
     http://www.keibunsha-books.com/

   NEOMART河原町店 でも近日中にお取扱いただきます。
     http://neomartkawaramachi.livedoor.biz/


他にもこれからお取扱いただく店舗様が増えていく予定になっております。
どうぞ宜しくお願いします~!

COLOR DROPが新しくなりました

こんにちは!

昨年12月から岡山市内で販売を開始していたColor Dropが新しくなりました!

なんと!

ポップな色からパステル、クラッシクまで網羅した24色になっちゃいました!
P1010240.jpg


近日中に岡山の店頭に並ぶ予定です!

首都圏の方は、アパレルブランドのGO WESTさんの新店舗「juzu」にて販売中です。

ColorDropはこれからも新しい展開をしていきますので、お楽しみに!!

ちなみに、この24色バージョンを使うとこんな感じになります。

~ポップでキュートな感じ~
P1010261.jpg
~カッコ良い感じ~
P1010270.jpg
~少し懐かしい感じ~
P1010262.jpg
~シャンパングラスの中で~
P1010250.jpg
~黄緑とグレーとブラウンは個人的に好きな色合い~
P1010258.jpg

~あかりを灯すとこんな感じ~
P1010277.jpg

カットが入ったガラスの器を使うとテーブルにうつる光がキレイです。
シャンパングラスやコップの中で使うと、色の層が見えるだけでなく安全面もしっかりします。


といった感じで、

  色が増えて楽しみ方無限大!!

なColor Dropがもうすぐ野に放たれますよ~。



という若干、先走ったお知らせでした。(笑)

あけました おめでとうございました。

ご挨拶が遅くなりました。

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は本当に沢山の方々にお世話になり、有難う御座いました。


本年も昨年に引き続き、
SIGN MILLS(サインミルズ)の方を主体にしてロウソクを作っていきます!

昨年の10月から毎月1回のキャンドル教室もお休みさせていただいておりますが、
春頃を目処に再開したいと思っております。

モノヅクリに主眼を置いて注力するために、イベント等も控え気味でいく予定なので、
皆様と直接お会いする機会は少なくなるかもしれませんが、

「暮らしにあかりを灯す」

という目標へ向かって真っ直ぐ進んでいきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


                                   蝋燭作家 黒

RIDDIM SAUNTER ACOUSTIC CHRISTMAS CANDLE CAFE LIVE IN MAI MAI

はぃ!

この冬唯一のイベント、

RIDDIM SAUNTER ACOUSTIC CHRISTMAS CANDLE CAFE LIVE IN MAI MAI
(イベントタイトル長い・・・(笑))

無事終了いたしました~~♪


2月に開催されたRIDDIM SAUNTERさんのライブに続き、
今回は2度目のデコレーションという事で、少し緊張していたりもしたんですが・・・

かなり素敵な舞台ができたので一安心。

今回のデコレーションで活躍したのはこんなロウソク達。
P1010070.jpg

これと、maimaiのスタッフさんに手伝っていただいてジャム瓶にせっせと針金を巻きつけて作ったランタンを組み合わせたらこんな感じ♪
P1010072.jpg

ステージ後ろにポチポチ光ってるのがジャム瓶にティーライトキャンドルを入れたランタンなのです。
LEDライトじゃないんですよっ!!(笑)


何はともあれ、RIDDIM SAUNTER さんの音は楽しくてキラキラしてる!!
カラフルでカッコよくて、でもどこか可愛くて・・・とにかく素敵!!!

そんなイメージで作りました~


無事セッティングも終わり、ふと外を見るとお客様の長蛇の列が!!
そして会場に次々と入ってきたらあっという間に満員でした。


開演の時間となり、メンバーが入場・・・あれ?

※ 要注意 ※
ネタバレ(?)なので、近々ライブ参戦予定の方は写真をクリックしないで下さい。
P1010078-2.jpg


・・・と楽しい雰囲気で始まったライブ。

やっぱり良いなぁ~~

とニマニマしながら会場内をウロウロ。
(ちゃんと仕事もしております。(笑))


リディムサウンターさんのライブ、前回も思ったんですが、キャンドルが似合う!!
マッチングする様に考えて作ってくるんですが、想像以上にマッチングするんですよね~。
ありがたやありがたや~

ということで、素敵なライブ風景はこんな感じでした~

P1010095.jpg

P1010097.jpg

P1010115.jpg

ラストはノリノリで椅子に乗っちゃった。(笑)
P1010158.jpg

お客様がいっぱいで写真撮るアングルが限られててスミマセン。(涙)

そして、maimaiが誇るケーキ職人達の匠の技はこちら。
P1010076.jpg


ご来場下さった沢山のお客様、ありがとうございました。
キラキラ楽しくてステキな音、時間を下さったRIDDIM SAUNTER さん、本当にありがとうございました!
いつもいつもあれやこれやとお世話になります。cafe.the market mai mai の皆さん、ありがとうございました!
あれこれと僕が至らない所を助けて下さった方々、本当にありがとうございました!


さー!!

次は・・・頑張ってColorDropの新色出すぞ~~!!!
現在開発中なのは・・・クリーム色、オレンジ、肌色、水色、ピンク、藤色、茶色、黒、白などなど
今はまだ淡い色が少ないので、淡い色中心に開発を進めてます!

乞うご期待!!

Top|Next »

HOME

蝋燭作家 黒 - Candle maker Kuro  -

蝋燭作家 黒 - Candle maker Kuro -


岡山を拠点に蝋燭(ろうそく)の製作・販売をしています。



雑貨製作・販売、空間演出、アートイベントへの参加、ワークショップ、オーダー製作など幅広く活動中。

お問い合わせはこちらまで

※週末は返信が遅れる事があります。
  ご了承ください。




※「仲良し」です。取り扱い店舗とは一致しませんのでご注意を。(笑)

